桜咲く♪

131120_1818~01.jpg
中学3年生、コトネ。

京都バレエ学校の合格通知が届いたと、持ってきてくれました!

おめでとう!!

コトネは、私が自分の名前で指導をし始めた、伊川谷のカルチャーから来てくれてる、いちばん古くからのお付き合いがある子です。

当時はまだ幼稚園児さんでした。

その当時から、私が言うことひとつひとつにしっかりうなずき、目を見て話の聞ける子でした。

大きくなった今でも、まったく変わらない純粋、素直を絵に描いたような子。

お友達にも優しく、小さい子のこともよくみてくれる、とても優しい子。

私のこともよくみてくれていて、何も言わずとも気づいて動いてくれ支えてくれる、なんとも頼もしい存在。

仲良くしてたお友達がスタジオを離れてしまったりがあって、バレエ続けられるかな…と心配になったときもあったけど、
そしたら突然、
『バレエ学校を受験しようかと思うんです』って!

私が育ててきた子がバレエ学校に通ってくれる、という私の夢のひとつが叶うのだから、とても嬉しいことだけど、
決して近い距離ではない場所だけに、通うのも大変。

いろいろとお話をしたうえで、応援するよとのことになり、もう早、合格が決まりました。

バレエ学校と言っても日本のバレエ学校は私立しかなく、外国の国立バレエ学校とは違って入るのはそうは難しくないのです。

ただ、入ってからが大切。

バレエ学校を卒業した先生方にお話を聞くと…

けっして厳しい学校ではない。だからこそ、頑張る!っていう強い気持ちが大事。
途中で辞めていく子もわりとたくさんいるからね…と。


バレエに関してだけでいうと、けっして恵まれた体型ではない、純日本人体型のコトチャン、外人並みのプロポーションな子がたくさん出てくるコンクールではたくさん悔しい思いをしてきました。
だけど、バレエはコンクールが全てではないからね、努力と情熱があれば何かしら道は開けていくはず。

人にながされることなく、自分は自分としっかり考え行動できる人だから、心配することはないでしょう。

私の楽しみがまたひとつ増えました(*^o^*)


コメント
ことちゃんおめでとうございます(o^^o)
  • ちょこひげ
  • 2013/12/02 12:45 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

バレエスタジオを主宰しています!

バレエスタジオアンジュ 向山陽子バレエスクール(兵庫県明石市)を主宰しています。ベビークラス〜大人のクラスまで、楽しいレッスンの毎日です。

selected entries

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:541 最後に更新した日:2018/11/06

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM